黒の狩人日誌

主にPSO2(ship7)での活動を綴っています。

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌235頁


壊世調査:アムドゥスキアが実装されたのでまずは早速ソロで行ってきました。
992.jpg
初見はクリアする事と相手の動きに慣れることを考えてガドスタを使いじっくりと。

993.jpg
1時間以上のかかりなんとかクエストクリア。
ガドスタでありながらメイト系が残りトリメイト4つのみ…。
続けてフュリスタで向かいクリアはしたもののメイトを切らしスタアトにまで手を出す状態。

それから数日後、今現在の状態は残りモノメイト5、ディメイト7、トリメイト7、スタアト5、0ペロと
だいぶまともに立ち回れるようになりました。
※youTubeにて投稿中。



ギクスのコレクト消化はさすがにソロでは重すぎるのでマルチに籠ってました。
ギクス槍を入手したところで早速能力付け。
995.jpg
武器の性能そのものが良く今後も使いそうなのでモデュを追加、フリクトは相場を見て諦めました…。

994.jpg
コレクト消化中に拾ったレッグ/サークレイは打撃、HP、PPのバランス型にしました。

ちなみにギクス槍コレクト4周分の結果は(常時レアチケ250%、トラブ100%使用)
リア/レイ1つ、レッグ/レイ2つ、アーム/レイと★13は0でした。


属性60になったギクスの試し斬りにエルーサーと徒花へ。
996.jpg
997.jpg
ルーサーのミラージュ以外は潜在を維持していたはずですが結果としては遅くなったような…。
相手の動きもあると思いますが維持しようと慎重になって自然と手数が減ってしまったという事もありそうです。


998.jpg
槍が終わったので大剣でアムチソロ挑んだ結果、メイト残してクリアはできましたが1ペロしてしまったので
次は0ペロでクリアを目指そうと思います。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌234頁

今回もまたコレクトとビンゴを中心に動き回ってました。
988.jpg
血槍はこの1週間だけでコレクト2本、ドロップ1本の計3本も入手することができました。
残すは@2本…なのでそろそろ野良から離れて身内・ソロで手に入れようと思います。


トリトリが無い間とシートがCTの間はビンゴ埋めに集中…。
989.jpg
TAは面倒なのでクロトついでに。
全キャラ終わったのでしばらくは行くことは無さそうです無さそうです。

990.jpg
緊急でディーオ探しするも30分1キャラとかあったので少しでも時短のため結局独極へ。
ステージ1~5クリアしていたキャラが4体いたので4体だけ行ってきました。
オススメの混沌でも何体か撃破。ディーオが出ない日が多いのも辛い…


アムチ実装までにレイパルチ+35の目標達成。
991.jpg
輪廻トリガー2個を使い急ぎでに完成させた翌日、身内で4連トリガーが開催される…。
とにかく間に合った事には変わりないので良かったです。
そしてトリガー有難う御座いました。


ビンゴも20体片付いたので後はアムチを楽しんでいければと思います。
まずはソロで慣れることから…そしてクリアも目指しますがどうなることやら…。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌233頁


ここ数日は自キャラ一覧ページ用のSSの撮影、ビンゴ埋め、コレクトシートの消化などやってました。

983.jpg
ビンゴ裏面の多キャラの難関、ディーオ・・・
トリトリでも体感で出現率は高くもなく、一部LvUpクエストでも出現するものの日替わりで探す機会も限られる。
独極6~10をやればレオーネも終わって一石二鳥、ですが5枚×多キャラ(階層1~)は重いのでこれは極力行かないようにしようと思います。
981.jpg
とりあえず少しでも多くビンゴ表を終わらせるためグランゾ狩りへ。



新アルチに備え雷・ショック槍を作成。
984.jpg
とりあえずバルディッシュに、したものの翌日…。

985.jpg
レイパルチが倉庫に3本あったのでそっちに更新しました。
バルディッシュ購入したもので売りに出せず完全に倉庫行きに…。
ショックの影響で少しでも楽になれば良いですがはたして…。
まずはソロで挑んでそれからマルチを考えようと思います。



ようやく1本目の血槍ヴラド・ブラムを入手。
986.jpg
CT込みで1週間に1本、これではさすがに+35は間に合いそうにないので野良マルチ参加するかもしれません。
ソロだとトリトリ限定の雑魚枠が一番辛い…。



987.jpg
チームツリーのレアドロ率アップ成長させました。
画面見てませんでしたが、また1つでかくなったはず…。



火山での釣りをする際は足元にはご注意を…。
982.jpg

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

