黒の狩人日誌

主にPSO2(ship7)での活動を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF日誌四十五頁

先日に起こった症状も治まり、今回もMHFにインしてました。

≫ Read More


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF日誌四十四頁

MHFにインし、久々に団フレのアリサさんに再会。

≫ Read More

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF日誌四十三頁

訪問有難うございます。



今回をもってMHFに復帰することになりました。

PSO2引退せずMHFと並行という形で。

約4ヶ月ぶりに戻り、まずは猟団員に挨拶し団フレの信玄殿と久々の再会。

話の流れで猟団員一覧見ると明らか人数が減っていたり・・・

何故か信玄殿が団長やっていたりと・・・いろいろ変わってました。

団フレの1人がソロの旅に出たということも心配です。



話を進め

まずはリハビリということで信玄殿と狩りへ行くことに。

クエスト選んでもらったところ、オディバトラス

という見たことがないモンスターが・・・しかも覇種というもの。

リハビリどころじゃないんだが・・・。と思ったが撃退もあるらしいので

太刀を担ぎ、元気のみなもと持って出発。

まずは離れて少し様子見、大きさはアカム並もしくはそれ以上。

そして、武器だし攻撃・・・のはずが回復薬グレート使用・・・

回避もボタンを間違えるという状態・・・。

なんとか思い出しつつ何度か死に掛けたが0乙で撃退ではなく討伐に成功。

2乙もらうどころか先にもらわれることになるとは・・・。

それと狩りに必死でSS撮り忘れました・・・


後に、フレである姫と合流し暫く話し今度は姫にクエスト貼ってもらうことに。

特異個体の剛ベル・・・もちろん初見です。

リハビリ中と言ったような・・・。

3人まとめで乙で。という冗談を言い狩りへ。

開始早々に姫が1乙・・・本当に乙りました。わざと・・・。

討伐しましたがこっちもSS無しです。


そしてラスタがいなかったので姫と3度目の契約。

契約が終わり久々の作業、紙集めにHCフルフル変種連戦してきました。

145_20121123144459.jpg

思い出したかのように撮影。

あの静けさで睡魔に襲われ粘るも限界が来たので即就寝・・・。


次回はテルマエ・ロマエとのコラボ武器を入手してきます。


それでは。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF日誌四十二頁

 



今週から配信開始された風翔龍の戦慄


護身珠G:回避性能+3、聴覚保護+3、回復速度−3


が、生産できるので行ってきました。


スキル、回避性能+2をよく使う自分には重宝すると思います。



原珠が下位で確定4個は楽で助かる・・・。


次回のメンテ後にもEXクエストで配信されそうなので今回はこれだけで。


ただ今のところ何に使用するか決まってないです・・・。


 


 


ここで話題変わり


重弩のマイミッション第91弾(変種・剛種)に突入しました。


第91弾:カム・オルガロン剛種3頭狩猟



剛ガロンのクエあったものの・・・塔しかない・・・。


秘境なのでエリア移動してゆっくり回復というのができない。


  


1戦終えた後、排熱で行けばよかったと後悔・・・。


 


そして無事に終わり、次は


第92弾:アビオルグ剛種1頭狩猟



別日に行き、キース殿もいるので難なくクリア。


 


現在、第93弾目


次は剛ザムザ3頭とのことで・・・。


重弩のマイミッションは誰にも頼らず気長にやっていきます。


そろそろ太刀のマイミッションも開始しようと思います。


 


では。


 


 

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF日誌四十一頁

 


今週のメンテ後からササ姫伝説のイベに行き


今日ようやく素材を集め終わりました。



アリサさん+ラスタ1+レスタ1と行きサブA・Bだけでクリア。


別日はアヤネさんも加え3人でメイン、サブBクリア。



ひとまず親方印とHCの分の生産素材は収集完了。


 



次はアリサさんと強化素材が入手できるイベクエに。



HC素材は集め終わるまで時間がかかるので3・4日に分けて行ってました。



東方の短冊7個・・・不具合なんだろうか・・・。


HC素材集めていると無駄に集まる親方素材・・・。


 


東方の短冊、東方の笹、共に20個収集完了。


使わない武器種なので強化は暇な時にでもやっておきます。


 


 


ブックマークに信玄殿のブログ載せているので、


今更ですがそちらのほうも宜しく御願いします。


 


 


それでは。


 

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

