黒の狩人日誌

主にPSO2(ship7)での活動を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌238頁


今頃になって始動ソロ・ペアに挑戦してます。
共通シップで最後に行ったのは1年3か月前、以降やることも無く未だ踏破はしてない状態ですが…。
1013.jpg
ソロは不安定ながらも初のVREほぼ100%でM5到達。
その後バーンまで行ったもののVR切れに。
M5突破するにはまだまだ経験が積む必要がありそうです。


1012.jpg
ペアは頻繁にはやらないですがチャレ常連のウィスさんのおかげで最高M10のクーガー撃破まで行けました。
教えてもらいながらで足を止めることもあったのでこっちが慣れればクリアできそうな予感…。


1014.jpg
しかし詰める事は元々得意では無いので遊びたくなる…。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌237頁

1002.jpg
ダガーメイン・ナックルメインでのアムチソロ0ペロ達成することができました。
リミブレでウィル頼みでは終わる気がしなかったのでほぼリミブレは切ってましたが
それでもこの2つの武器種だけで何十回挑戦したのか…

1010.jpg
そのおかげで立ち回りも鍛えられたか、出現エネミーもあると思いますがパルチメインで35分切れました。
オトメごり押しだとどうなるか気になるので暇な時にやってみようと思います。



緊急クエストのキャンペーンやってたのでとりあえず片付けようとNへ。
1003.jpg
深遠に開幕チャージナデシコ2回当てたら人型形態になる前に瀕死状態に。
ちなみにダブル戦は塔全部破壊してダウン終了後の舌出すまではHP半分?以上は削れないのか
残存体力残りわずかまではいきませんでした。

1006.jpg
終焉Nくらいなら余裕だろうと行った結果テク職でも余裕で失敗しました。
うまい人ならクリアできるのかもしれない…?


レイドソロをワイヤーでやったことなかったので挑んでみました。
1009.jpg
残り時間18分…

1007.jpg
1008.jpg
残り時間1分40秒…
ワイヤー歴は浅いですが敵の攻撃を避けてPA使っていれば倒すことはできました。
うまい人と比べたらさすがに差がすごいのでPAの扱いも地道に慣れていこうと思います。



キャス男の中身見せることも滅多にないのでナヴラッピーにしました。
1004.jpg
1005.jpg
サブキャラゆえに使えそうなアクセが無さすぎるのが悔やまれる…。
もう一体のキャス男の中身もぼちぼち考えようと思ってます。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌236頁


レアドロ+150%、経験値+150%期間はアムチに籠ってました。
1001.jpg
ギクス槍もようやく+35に。その後すぐに槍を拾う…。
収集予定の武器はソード@1本、ワイヤー@3本、ダブセ@1本、ダガー@5本、カタナ@2本
しかしワイヤーとダガーは+35なるかは微妙なところ・・・。

999.jpg
ソロアムチは他の打撃武器でも挑戦中です。(ガンスラ・JBは除く)
無死、オトメ無しの条件のもとで今回はワイヤー、ダブセ、カタナ、DBを達成できました。
残すはナックルとダガーのみ。
SSはナックルですが道中で回復使い過ぎた結果、失敗に終わりました。
ナックルはボスまで終始リミブレで毎回ウィルが発動してくれればいいんですが・・・。
ダガーはガードがあるのでなんとかなりそうです。


1000.jpg
滞空カザンナデシコでニャウ一掃。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌235頁


壊世調査:アムドゥスキアが実装されたのでまずは早速ソロで行ってきました。
992.jpg
初見はクリアする事と相手の動きに慣れることを考えてガドスタを使いじっくりと。

993.jpg
1時間以上のかかりなんとかクエストクリア。
ガドスタでありながらメイト系が残りトリメイト4つのみ…。
続けてフュリスタで向かいクリアはしたもののメイトを切らしスタアトにまで手を出す状態。

それから数日後、今現在の状態は残りモノメイト5、ディメイト7、トリメイト7、スタアト5、0ペロと
だいぶまともに立ち回れるようになりました。
※youTubeにて投稿中。



ギクスのコレクト消化はさすがにソロでは重すぎるのでマルチに籠ってました。
ギクス槍を入手したところで早速能力付け。
995.jpg
武器の性能そのものが良く今後も使いそうなのでモデュを追加、フリクトは相場を見て諦めました…。

994.jpg
コレクト消化中に拾ったレッグ/サークレイは打撃、HP、PPのバランス型にしました。

ちなみにギクス槍コレクト4周分の結果は(常時レアチケ250%、トラブ100%使用)
リア/レイ1つ、レッグ/レイ2つ、アーム/レイと★13は0でした。


属性60になったギクスの試し斬りにエルーサーと徒花へ。
996.jpg
997.jpg
ルーサーのミラージュ以外は潜在を維持していたはずですが結果としては遅くなったような…。
相手の動きもあると思いますが維持しようと慎重になって自然と手数が減ってしまったという事もありそうです。


998.jpg
槍が終わったので大剣でアムチソロ挑んだ結果、メイト残してクリアはできましたが1ペロしてしまったので
次は0ペロでクリアを目指そうと思います。


| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2日誌234頁

今回もまたコレクトとビンゴを中心に動き回ってました。
988.jpg
血槍はこの1週間だけでコレクト2本、ドロップ1本の計3本も入手することができました。
残すは@2本…なのでそろそろ野良から離れて身内・ソロで手に入れようと思います。


トリトリが無い間とシートがCTの間はビンゴ埋めに集中…。
989.jpg
TAは面倒なのでクロトついでに。
全キャラ終わったのでしばらくは行くことは無さそうです無さそうです。

990.jpg
緊急でディーオ探しするも30分1キャラとかあったので少しでも時短のため結局独極へ。
ステージ1~5クリアしていたキャラが4体いたので4体だけ行ってきました。
オススメの混沌でも何体か撃破。ディーオが出ない日が多いのも辛い…


アムチ実装までにレイパルチ+35の目標達成。
991.jpg
輪廻トリガー2個を使い急ぎでに完成させた翌日、身内で4連トリガーが開催される…。
とにかく間に合った事には変わりないので良かったです。
そしてトリガー有難う御座いました。


ビンゴも20体片付いたので後はアムチを楽しんでいければと思います。
まずはソロで慣れることから…そしてクリアも目指しますがどうなることやら…。

| comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

